化粧品2019

化粧品が好きだが、化粧はうまくない。

現在使っている化粧品をまとめてみたよ(暇だから)

 下地 

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

インテグレート ミネラルベース CC (SPF30・PA+++) 20g

 

なんかもうこれだけでベースは完成するといっても過言ではないくらい肌が綺麗に見える。毛穴も消し去ることができる。全てがメンドイ時はこれだけで済む。しかもコンビニにはミニサイズも売ってある。旅行に最適。さすが俺たちの資生堂

 

ファンデーション

 ファンデーションはかれこれずっとNARS様である。毛穴ボコボコ民なので「毛穴落ちしない」ことを優先してファンで選びをするのだが、NARS様箱はそんな民の期待に答えてくれる。カバー力もさることながらこのファンデの素晴らしいところは

「全然減らない」

ところである。

ワンプッシュ米粒大で全顔伸びる。昨年7月に買ったのに全然減らない。多分あと3年は使えそうだ。NARSは神。

 

ビューラー

 定番。まつげはしっかり上がるしまぶたも挟んでイテェって朝からイラつくこともない。ゴムを定期的に替えれば多分50年後も使えそうな気がする。朝からイライラしないって重要だからこのビューラーがもたらす効果はすごい。

 

アイシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ

エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ

 

 めっちゃ人気のコレ。本当に最高。特に左下のオレンジがいい。目の下に入れてもいい。なんか、透明感みたいなんが生まれる気がする。オレンジ似合わない民なのだが、コレは奇跡的に違和感なく使える。一生使っていきたい。

 

アイライナー

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Brown Black)

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Brown Black)

 

 もうコレしか使えない体になってしまっている。フローフシは責任をとってほしい。描きやすい、落ちない、のに、お湯ですぐ落ちる。矛盾も甚だしい。最高。前身のモテライナー時代から何本使ったかわからん。我一生 らびゅ💫とか言っちゃいたいくらい好き。

 

マスカラ

メイベリン マスカラ ハイパーカール パワーフィックス 01 ブラック 簡単オフ

メイベリン マスカラ ハイパーカール パワーフィックス 01 ブラック 簡単オフ

 

カールキープがすごい。なのに、お湯ですぐ落ちる。また矛盾している。でもこの矛盾が人々を幸せにしている。キャップについている黒いブツでさらにカールをキープできるそうだが、1回しか使ってない。 ビューラーがなくてもまつ毛クルンが叶うそうなので、旅行の時とか絶対いい。ビューラーって何気にかさばるんですよね。

 

アイブロウ

国民の3人に1人は持っているであろう。(独断と偏見)何がいいって、全然減らないところ。これも、あと10年は余裕で使えそうな気がする。

 

アイブロウブラシ

ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
 

眉毛を描く時間が 1/2になった。 

今まではアイブロウに付属してたちぃ〜〜ちゃいブラシでちまちま描いていたのだが、ネットの口コミで絶賛されてたので買ってみたら、1分で眉毛が出来上がった。眉毛全体は大きめのブラシ、眉尻は片方の小さい方で描けばいい。

 

チーク

NARSの代表作。もうかれこれ3年は使っているが、一生減らない

ゴールドパール入りなのでツヤツヤになるし顔に生気が宿る。色の名前がアレだが、まあそんな感じなんだろうと思う。全然飽きないし減らないし怖い。

 

ハイライト

アールエムエス ビューティー(rms beauty) ルミナイザー ホワイトパール

アールエムエス ビューティー(rms beauty) ルミナイザー ホワイトパール

 

 イガリメイクでバズりまくった逸品。これも一生減らない。

とてもいい艶が出て、これを塗ると塗らないとでは雲泥の差がある。しかし、普段はコレを塗る時間も惜しいのでたまにしか使わない。おそらく、あと3年は無くならない。

 

リップ下地

 2019年最大の衝撃。今までなぜ使わなかったのか?これを塗ると口紅が落ちない。私の口紅嫌いを克服させてくれた奇跡の代物。ありがとう。あまりに良すぎてバアちゃんにプレゼントした。

 

リップ

 日本をインスパイアして作った色。かわいいコーラルピンクでシルバーパールが控えめに輝く。塗りやすくて乾燥しないし何より「顔が引き締まる」なんてことない色なのに塗るのと塗らないのでは全然ちがう。昔の北川景子の唇みたいになる。(セブンティーンのときの)←伝わりづらい パンッと張ったいい唇になる。私は外にでないのに無駄に塗っている。それくらい好きである。永遠に愛してるよ。

 

フェイスミスト

 果たして効果は不明だが、なんとなく最後にブシュと吹きかけるといい感じがする。しかも、顔が光る。夏とかはリフレッシュにいい。当たり前だが、一生無くならないことはない。真夏、滝汗かいても化粧崩れがなかったのはこれのおかげだったかもしれない。

 

他にも色々あるが毎日使っているものはこれくらいである。なにぶん、全然減らないものが多いのでいつ底が見えるかわからない。本当は新しい化粧品が欲しいyo