【台湾】リプトンの粉末ミルクティーが最高だった件

大家好。

台湾で買った「リプトン 烏龍ミルクティーが最高に美味しくて、ANYDAY ANYTIME MILKTEA LIFEを送れるので記録します。

 

ちなみにミルクティは中国語で奶茶」(ナイチャー)と言うことは最近覚えた。

 

台湾のスーパーには、リプトンの粉末ミルクティーが売ってるという情報を聞き、カルフールというスーパーで購入。(写真左上)

f:id:novausagi:20190507235045j:plain

買ったのは「東方焙香烏龍奶茶」いわゆる烏龍ミルクティ。写真じゃイマイチわからないが、結構大きい。なぜなら、中身は個包装で20袋入っているからだ。

 

※右側の袋は別メーカーのミルクティーバック。台湾友いわく、これが台湾で最もメジャーで売れているミルクティーらしい。「日月潭」というもの。(日月潭は有名なお茶の産地)

 

パッケージ


f:id:novausagi:20190930165055j:plain

1杯ひと袋がこんな風に入っているので、バラマキ土産に最高。

 

作り方

f:id:novausagi:20190930164224j:plain

全部中国語で書いてあるのだが、我々日本人は理解できるはずである。ホットでもアイスでも作れるよ。

パウダーが非常にサラサラでお湯ですぐに溶ける。

 

肝心の味だが、メッチャうまい

 

甘すぎることもなく、薄すぎることもなく、ちょうどいい。

烏龍ミルクティーだけあって後味がちゃんと烏龍茶を感じる。20袋も一人で消化できないので職場の人におすそ分けしたら、みんな絶賛していた。これにタピオカを入れたら700円くらいで売っているタピオカミルクティーに変身する。もうわざわざ街までいって何時間も並ばなくていい。映えないけど。

 

これ、日本でも正規販売したらかなり売れるんじゃなかろうかというくらい完成度が高い。さすがリプトン、さすが台湾、さすが本場の味。

 

肝心の価格については、・・・忘れたが500円以内だったと思う。なぜなら台湾人の友達に買ってもらったからだ(おい)「リプトンの粉ミルクティーを買いにカルフールというスーパーに行きたい」と事前に言っていたのだが、友達が「なんで台湾まで来てリプトン!?」とビックリしていた。日本にもあると思っていたらしい。

 

他にも、ノーマルミルクティージャスミンミルクティーなどたくさんの種類があった。もっと買えばよかった・・・。

 

楽天に売ってありましたよ。好きなフレーバー7種類選べるらしい(現地で買うより高いけど)

 

 

タピオカミルクティ-にも最適 台湾限定版 入手困難【メール便送料無料】リプトンミルクティー 紅茶 ジャスミン ベルギーチョコ 珈琲 東方美人 台湾お土産 台湾 おみやげ 紅茶 台湾 タピオカミルクティー おしどり珈琲 台湾物産館 【台湾 食品】 台湾フェスタ

価格:1,620円
(2019/9/30 20:41時点)
感想(3件)

 

 

蛇足。

このリプトンをおごってくれた友達は、日本旅行をしたときに同じようにインスタントミルクティを買ったらしい。「何のブランドを買ったの?」と聞いたら・・

 

日東紅茶 ロイヤルミルクティー(14g*10袋入)【日東紅茶】

価格:324円
(2019/9/30 20:44時点)
感想(3件)

 

 コレだった。その子は結構タピオカミルクティに厳しいのだが、美味しかったと言っていたので今度買ってみようと思う。

では、よいミルクティーライフを。