20代最後にワーホリってどうよ?

お久しブリーフです。

粛々と働いておりますよ実は・・・。

タイトルの通り、ワーホリに行きたいという夢はいまだ覚めやらず。

行くならカナダ。トロントもいいけど折角なら別の都市にも行きたい。ということでビクトリアかバンクーバー

 

Vancouver

いけるとしても来年だろう。来年、29歳になる。20代最後の年。

ワーホリのビザ受給年齢制限は30歳まで。いつ行くの?今でしょ!と心の林修先生の言葉がリフレインしているが、悪い癖で色々考えてしまう。

また仕事やめて行くの?20代最後婚活とかしなくていいの?てかそんなに貯金もないよね???????

主にキャリアの問題が大きい。。今働いている会社は長くは続けようとは思ってないのでまあそこはもう自分で決めるしかないのだが・・・。

やらなくて後悔するよりやって後悔するほうがいいと何度も何度も経験したので結局は時間と金があるなら行ったほうがいい。だけど、決意しきれないこの野郎。どうせ出会いもなければ好きな人も好いてくれる人もいないし結婚とか出産とか先のこと考えてもどうにもならないしそれよりは好きなことしてしまったほうがいいやん?と脳内会議がとめどなく行われている。

 

ちなみに、ワーホリしたらバブルティー屋で働きたいという夢はトロントにいるときから変わってないし、もしバンクーバーに滞在したらシアトルをはじめとしたアメリカ西海岸にも行きたいしイエローナイフでオーロラみたいし、もちろんトロントモントリオール、ニューヨークにも遊びに行きたい。

ついでに、香港にも台湾にもベトナムにもマレーシアにも行きたい。

 

しかし、金がない。今働いているところはものすごく薄給なのだ・・・。まあ興味がある分野で働いているからそこはいいのだが。

 

悩みはつきませんね。