おすすめ激安クレープ屋さんinトロント

こんにちは。

 

突然ですが、私が今とてもハマっているクレープやさんを紹介します。

 

その名も、Cafe Crepe

f:id:novausagi:20181012143618j:plain

 

cafecrepe.com

 

いや、そのまんまですやん。ってね

いいじゃないですかわかりやすくて

さっき調べたら、バンクーバーやアメリカ、アジアでは香港にもお店があるようで・・・。

 

 

 

・ロケーション

地下鉄オズグッド駅からクイーンストリートを西の方に歩いて5分程度。クイーン駅から西向きのストリートカーに乗るのも有り。

f:id:novausagi:20181026045753p:plain

 

・激安持ち帰りクレープ

イートインとテイクアウトがあり、テイクアウトがなんと

ブラックコーヒー付きで税別$5!(◎_◎;)

これ、トロントでは格安の部類に入ると思う。

 

しかも、フレーバーは3種類のうちひとつ選べる。

①バターシュガー

②シナモンシュガー

③レモンシュガー

f:id:novausagi:20181004165108j:plain

このように、持ち帰りの場合は専用カウンターで注文をすれば隣は焼き場なのですぐに焼いてくれて出来立てアツアツを渡してくれる。

 

・お味

こんな感じ。具材等は入っておらず、純粋にクレープと少しの味付だけなんだけどクレープ自体が肉厚でもちもちしてて最高に美味しい。

アツアツなのでさらにもちもちさが際立つ。

そして上3種類から選べるテイストもどれもハズレなしで私の一番のお気に入りはバターシュガー、アツアツもちもちの生地に甘じょっぱいバターシュガーがほんのり効いてて、控えめに言っても最and高

f:id:novausagi:20181026045825j:plain

ブラックコーヒーもアッッッッッツアツ。1回これを持ってストリートカーに乗ったけど熱すぎて途中から持てなかった(スリーブは置いていない)

クレープも具材が入ってないとはいえ生地が厚いので満足感が半端ない。

友達に教えてもらったのだが、気に入りすぎて1週間のうちに3回も行った。

このもちもち感は癖になる。もう薄皮クレープが食べられなくなりそう。罪作りのクレープである。

 

イートイン(レストラン)ももちろんあり、メニューも豊富そう。

まだチャレンジしたことはない。

 

・まとめ

コーヒー➕もちもちクレープのセットで税別$5はかなりお買い得だと思う。コーヒーとクレープを持ってオサレストリートQUEENを練り歩くもよし。テイクアウト用商品だけど、カウンター席があるのでそこでも食べられるよ!

 

それではまた。