ブルダック炒め麺カルボナーラ味が辛いけどウマイ

はい。カナダの三連休も終わりを告げようとしております。

見事に3日間家から出ませんでした。日本にいる時と何も変わらないね。マザーや他のルームメイト達からは「外に遊びに行きなさい、だって休日なのよ?」と何回も言われるが、宿題があるから・・・週明けテストだから・・・でごまかしている。3日間もかけてやる宿題ってどんなだよ・・・まだ気力がない。どんだけ体力がないんだ(~_~;)

あと肌荒れがやばい 主にアゴ もう嫌

 

というわけで暇なので、今回はカナダに来てウマイと思ったものを紹介します。

f:id:novausagi:20180522113318j:plain



いや韓国かよ ってね・・・

 

これ、「ブルダックポックンミョン」(ブルダック炒め麺)っていう韓国のインスタントヌードルね。ルームメイトの韓国人におすそ分けしてもらったんだけど、めちゃくちゃうまかった。

 

もともとこのラーメンは韓国でかなり人気で日本でも売ってあるらしいんだけど、とにかくありえないほど辛いのがウリで、韓国人さえヒーヒーするらしい。んで、シリーズ累計10億食販売記念で限定版としてこのピンクの「カルボナーラ味」が発売されたとのこと。

 

 

 

 

どんだけ辛いかは、kemioのこの動画を見ればわかると思う。


韓国の激辛ヌードルをお口に添えた件

 

私は激辛が苦手ですぐお腹壊すんだけど、旨味のあるそこそこの辛さならイケるのでこれはなんとか食べれた。オリジナルはまず食べれない。

 

作り方は至極簡単

沸騰させたお湯に乾麺をドボン

f:id:novausagi:20180522113352j:plain

5分くらいゆがいてスプーン8杯ほどのお湯を残して湯切りする。スプーン8杯くらいってわけわかんないからとりあえず少しだけお湯を残す。

 

f:id:novausagi:20180522113339j:plain

そのあと、このコブクロに入った調味料を入れて混ぜる。下のおどろおどろしい赤が激辛の素。見た目コチュジャンっぽいけどほんの少し舐めるだけでも痺れるほど辛い。てか、痛い。チキッて、3ぶんの1しか入れなかった。

上の可愛らしいおピンクはカルボナーラの素。粉チーズみたいな?

この二つを入れて混ぜる。

 

そして完成

f:id:novausagi:20180522113414j:plain

なんか全然美味しそうな写真じゃないけど、ふんわりとクリーミーなかほりがする。あとパセリも入っているのでイタリアン的な感じだが騙されてはいけない、辛いのだ。

辛いのが得意な人なら多分全然イケると思うが、私はあと二口くらいのところでギブアップした。辛いタレちょっとしかいれてないのに唇が痛い。あと食道が焼けているのを感じる。これ、普通のやつだったら死ぬな。

 

なんといっても麺がモッチモチでソースとよく絡んでめちゃうまい。麺がとにかくおいしかった。

 

ちなみにこれは、ルームメイトの別の韓国人から貰った。おすそ分けしてもらったやつが美味しかったから、今度コリアンマーケットに行って買ってくる的な話をしたら、自分の荷物からひとつくれた。優しすぎ。

 

というわけでカナダにいるけど韓国飯の紹介でした。

 

はやく休日一緒に遊びに行けるようなおとももちが欲しいです。