ひもの日記

トロントに来た。

f:id:novausagi:20180514105234j:plain

ただいまこちらトロントは5月13日22時近くです。

3日前の5月10日23時頃にトロントへ到着しました。

これから7ヶ月間語学学校に通います。

 

3日経ったけど、長時間フライトやら時差ボケやら環境の変化やら何やらかんやらでこの土日はずっと部屋でゴロゴロしていた。

たった3日間しかまだいないけどいろんなことがあったので順次記録していきたいと思う・・・

 

明日から学校が始まるけど、めちゃ緊張する〜〜〜〜〜〜〜あああ

 

写真は、エージェントの到着オリエンテーション市内ツアーでトロント市庁舎へ行った際の一枚。夢にまで見てたTORONTOのモニュメント。

持ってるカナダ国旗フラッグは、現地銀行(TD BANK)で口座開設をした際、めちゃ綺麗な白人のチャンネーがいきなり「Welcome to CANADA!!!!」っていって3本もくれた。どうやら2週間前から同じように口座開設しに来た日本人に渡しているらしい。

口座開設については、エージェントの人が全部やってくれたので私はただ座っているだけで何もしなかった。

 

あと、トロントは5月に桜が咲く。(緯度は北海道より上)ハイパークっていう大きな公園が有名らしいけど、エージェントの勧めでトリニティベルウッズパークていうところに行った。思ったよりも桜が多くて、木もこじんまりしてて可愛かった。近所のスタバでバニララテを買って、エージェントと二人で軽くお花見をした。(エージェントのバイトさん、同世代でセクゾ好きで道中ずっとケンティーの黒崎くんのやばさについて話していた)

f:id:novausagi:20180514110007j:plain

 

とりあえず、3日経ったトロントの感想としては、

・エアカナダは適当

TTCも適当(TTCとはトロントの交通局のこと。トロント交通機関であるバス地下鉄ストリートカーはTTCが運営している。)

・街は工事しまくり

・街は綺麗ではない

・本当にいろんな人がいる

・ビルは基本ボロい汚い

・人はそこそこ優しい

 

3日しか経ってないけど既に、日本って本当すげーんだなと50回くらい思った。

 

エアカナダの適当さによる悲劇については次の記事にする。初日からクライマックスという感じでエージェントからも同情された。

 

あと、4月7日に初めておセクゾちゃんたちのライブに参戦して本当にやばい最高にやばいという感じで忘れないうちに感想を書きたかったんだけどもう1ヶ月以上経ってしまった。いつか書く。セクゾカレンダーはトロントにも持って来た。S字フックで衣装ケースに掛けた。留学する際の必須アイテムとしてS字フックが各方面から挙げられていたけど、本当そうだった。カレンダーにも使えるしな

 

ちなみに外国なので、日テレオンデマンドとかHuluとかそういう日本の見逃し配信サイトは見れない。くそである。せっかく外国にいるのに日本語環境作り出してどうすんだよ甘いよなお前は!と、意識高い系から言われそうだけど・・・

私の精神安定剤なので・・・・

 

そんなこんなでもう22時半ですわ

はあ学校緊張する

タイミング悪く、日本人カウンセラーの人が来週まで出張でいないらしい。また、お前また日本人に頼るのかよwと言われそうだけど、許してほしい(誰に)私はあえて自分を追い詰めイバラの道へ行くのはもう散々仕事で頑張ったのでそういうのを甘えと思わないようにする。もちろん、来た当初から日本人・日本語とは関わらない!!という意思をもった方は本当に凄いし尊敬する。

なんならミスデビル最新話を見て今はセクゾのアルバムを延々流しながらこれを書いている。日本にいるときと変わらないのである。

でも、この3日間で相当英語喋ったと思う。学校始まるまでこんなに話すとは思わなかった。ホームメイトのメキシコ人たちのおかげかも。昨日は24時くらいまでタコスパーティ?をした。メキシカンたちが全部用意してくれて後片付けまでして、最後はメキシコ音楽をかけてチークダンスみたいなのをした。メキシコ人女子、まじで情熱の塊。ほんと明るく包容力がある。なんか、オカンみたい。

f:id:novausagi:20180514112653j:plain

ロゼワインも用意してくれて、5回くらい乾杯した。

 

 

明日は6時起きで7時過ぎには出ないと間に合わなそう。何せ学校までバスで50分くらいかかるしバスも遅れてくるし渋滞ひどいし時間が全く読めない。入学初日から遅刻なんて嫌だ。ちゃんとたどり着けますように。。。。。。

 

 

ー以上ー