ひもの日記

バンコクひとり旅⑥〜日系デパートとガパオとマッサージ〜

というわけでもうほとんど忘れかけてますが、バンコクの続きです。
行ったのもう4ヶ月前になるのか。

前回の記事はこちらから↓
www.himonochan.com

バンコクの伊勢丹へ

2日目、アユタヤツアー後ガイトーンプラトゥーナムで愛してるカオマンガイを食べたあとは付近を散策。
ガイトーン最寄りのチットロム駅&プロンポン駅は日本人街・日系デパートもある界隈。

f:id:novausagi:20170916140132j:plain
伊勢丹
伊勢丹。どうやらコナンくん上映中らしい。

f:id:novausagi:20170916140034j:plain
伊勢丹に併設してあるかの有名な「ガネーシャ像」夢を叶えるゾウのモデルになったやつだね。
伊勢丹内を散策してみたけど、ほんと日本のデパートと変わらない。日本のものが沢山あるしアナウンスも日本語が流れていた。暑くてバテていたので、変な色の飲み物を買った。さっぱりして美味しかった。
f:id:novausagi:20170916143401j:plain

f:id:novausagi:20170916141836j:plain
f:id:novausagi:20170916141848j:plain
スーパーにはおなじみの冷食と納豆が・・・お金があれば日本と変わらない食生活ができる模様。価格は、高め。

エラワンの祠

デパートを出てウロウロしていると、「エラワンの祠」へたどり着いた。
f:id:novausagi:20170916144957j:plainf:id:novausagi:20170916145205j:plain
ここはバンコクいちのパワースポットであり、2015年のバンコク連続テロが起きた場所でもあるのだが、沢山の人で溢れていて活気がすごかった。この黄色い花はお供えものでありバンコクの国花らしい。
f:id:novausagi:20170916145150j:plain
お金を払って奉納踊りみたいなやつをしてもらうこともできるらしい。

参拝してみたかったけどとにかく暑くてたまらんかったので心の中で参拝した。参拝方法を調べる気力もなかった・・・

エンポリアムのフードコートで美味しいガパオライス

そしてなんやかんや歩いて夕方になったのでそろそろ夕飯でも食べるか、と思い訪れたのはこちら
www.bangkoknavi.com
エンポリアムというデパートのフードコート。エンポリアム自体が結構高級デパートらしく、フードコートもめちゃくちゃ綺麗だった。他のフードコートより少し高いらしい。
ウロウロしてガパオのブースを発見、頼んだ
f:id:novausagi:20180128161020j:plain
イケメンの少年が作ってくれた。オーダーしてから作るスタイルでニンニクとナンプラーのいい香りが立ち込めて期待度あげあげえぶりない
米に比べて具の量少なくないかい??それだけかい????と思ったけどちょうど良かった。辛い。うまい、めちゃくちゃうまい。最高。最高だった。
人も少なかったし、Wi-Fiもサクサクだったし、なんだかんだ1時間半くらい滞在した。今思い出してもまた食べたい。ガパオは結局ここのしか食べなかった・・・ほんとは行きたいところがあったのだが、暑さと疲労でいける気力が残っていなかった。
ちなみに行きたかったのはここ
yindeed.asia
次はぜったいに行くんじゃ〜〜

タイ古式マッサージ発祥のスクールでマッサージを受ける。

そして本日のラストは、タイ古式マッサージ!!!!!
バンコクで絶対外せない、やりたかったことのひとつ。
どうせならタイ古式マッサージ発祥の店でやらないかんでしょう、というわけでこちらに行った。
直営サロン 39
ワットポーマッサージスクール スクムビット校直営店39
日本人御用達、なので日本語で全てコトが済む。

アポなしで行ったけど30分くらいの待ち時間で通された。中は日本人しかいなかった。
足の角質取り&タイ古式90分で1600円くらい。やす。日本だと8000円くらいはするぞ
おじさんに黙々と足をやすりがけされ、そのあと若いマッサージ師にほぐしてもらった。「イタカッタラユッテネ」と言われたが、いつも我慢してしまいます。結構痛かったけど、気持ち良かった。終わった後はお茶まで出してもらってお見送りされる。日本人向けならではだね。チップもちゃんと渡せた。

総本山はバンコク三大寺院の一つ「ワットポー」内にあるとこなんだが、そこまで行く気力も(略)だったのでこのように分店があるのはいいね。角質取りは初めてしたけど、足ツルツルになった。向かいの椅子でカップルが角質取りをされながら口を開けて爆睡していた。

つづきはこちらから↓

www.himonochan.com
www.himonochan.com