ひもの日記

Red Rockのローストビーフ丼にやっとありつけた話

はい。

タイトル通り、

ようやく食べれました、

 

Red Rockのローストビーフ丼!!!

 

f:id:novausagi:20171029223552j:plain

 

このビジュアルだけでお腹いっぱいだよね。

 

かれこれ1年?2年越し?の念願のローストビーフ丼。

東京・関西にしかお店がなかったけど去年くらいに福岡にもできた。

会社の先輩と大喜びしたものだ・・・。

 

しかし、開店したばかりの頃は大行列。

泣く泣くあきらめ、別の店でローストビーフ丼を食べた。

 

大阪王将でwwwwwwww

 

 

昨日福岡に行く用事があったので、行ってみた。

雨が土砂降りだったせいか、ランチ時にもかかわらずすぐに入れた。

 

レッドロック 博多大名店
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

店頭で食券を買ってカウンターへ着席。

牛丼みたいにすぐローストビーフ丼が出てきた。

 

感動。

 

味は、言わずもがな美味しかった。肉柔らか〜〜〜〜〜〜〜い

 

食べながら、レッドロックってこの丼に乗ったローストビーフの肉が赤い山みたいだからレッドロックという名前になったのかなとぼんやりと考えていた。

 

あと、やたら中高生が多かった印象。決して安くない金額だが、今の若人の間ではこれを食べることがステータスになっているのだろうか。

こんな頃からローストビーフなんて食べてるなんて非常にけしからん・・・とBBA特有の思考が働いてしまった。

 

とにかく、最後まで美味しく食べられて非常に満足した。たれが美味しい〜

次はステーキ丼食べたいな

 

 

そして帰りは博多駅デイトス内の博多めん街道で、一幸舎の味玉とんこつラーメンと餃子食べて帰った。

 

 

とんこつラーメン欲が満たされた。

帰りの車内でも自分からラーメン臭がしてホクホクしていたがだんだん気分悪くなってきた。

でも満足。